Vol.712:4月27日料理教室

27/04/2016

本日8名様。じ、、、実は月曜日、間違えたのは私でした。2名様来られないなぁ、と思っていたら、私が予約入れ間違えていたことが判明。食器が揃わないけれど、幸いテーブルは大きいし、作り方も量を増やせば出来るな、と踏んで、そのままでやってみました。

お友達同士だったり、お一人ではじめてだったり、ご近所さんも入れば、サリー州からはるばるといらしてくださった方まで。初対面同士も仲良く、とってもいい感じで賑やかでした。ベトナム料理はどこが美味しいとかナントカ云々。

思わぬことにコツがいるのか、カラメルソースが作れない、とか生春巻きがうまく巻けないとか、、文字では伝えにくいようなことも実践して見てみると、出来そうでしょ。後はお家で作ってみて下さいね。

食べ物の話、教育の話などなど、おしゃべりはあちこち飛びまくりましたが、話題豊富でしたね。この教室のために朝食を抜いてきた方。。。皆さんお腹ペコペコでしたね。食べ始めると静か(笑)。今日のチリはぬるい、全然辛くないのでした。月曜日はかなり辛かったのですが、同じものを買っているのに相当違うんですね。

2704

ある程度お腹の虫がおさまると、おしゃべりふっかーつ。インスタグラムのこととか、自称、料理研究家やxxxコンサルが多いとか、うんうん。良くも悪くもブログの影響って大きいですよね。

そんなことで8名大丈夫かなぁ、と心配した私でしたが「8名って賑やかでいい」「もし、今度から8名の日があったら、そっちに入れて下さい」などと嬉しいご意見をいただいたのでした。今日のメンバーのおかげだと思っています。いらして下さった方々、ありがとうございました。とっても楽しい時間でした。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

