Vol.713:4月28日料理教室

28/04/2016

相変わらず寒い本日。朝、雪がうっすら積もっていました。信じられん、、、

比較的新しい方が多かったのですが、あまりそういう感じがしませんでしたね。お友達同士でいらしたからかな?はじめていらっしゃる方は緊張されるみたいですね。長い間、気付かなかったのですが、知らない方ばかりの中だったりするとそりゃそうか、、と。

用意したところを写真に収めてみました。そういえば、この状態の写真を撮るのをよく忘れます。というか、界を学校に送った後は掃除に準備に慌ただしく、それどころではないことが多いので。

2804

いつも同じおかずになってしまう。家族の誰かが食べないものがあると、買わなく(作らなく)なってしまう。気合を入れて買ったいつもは使わない調味料がずーーーっと冷蔵庫にある、いくつかあるおかずに入っている食材が全て同じ、などと皆の悩みどころに答えつつ始まりました。

キッチンの日当たりが良過ぎて、日差しが当たると眠気を誘いますね。なので、時々お手伝いしていただかないといけません(笑)。今回はライムを搾ったり、生春巻きを巻いたり、盛り付けたりなのですが、皆で作業すると楽しいです。

タマリンドペーストはxxで、ライムはxxで、ヌードルはxxで、と代用できますよ。というのがきっと皆の参考になったりするんでしょうね。書いたつもりの資料に、忘れないようにメモする姿が真剣で嬉しいです。皆で美味しく食べ、近々どこかで夕食のメニューに加わることを望みつつ、あれこれおしゃべりが続くのでした。今日は服にまつわる妙なネタでしたね。

初対面の方とも沢山笑ってお開きとなりました。急ぎ足でお迎えに向かうママさん達。ない時間をぬって、ここにいらして下さっているんだな、と感謝です。今日もいらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

