Vol.714:4月29日料理教室

29/04/2016

お友達5人組と私の友人。どういうわけかこの組み合わせが以前にもあったのですが、こういうことがたまにあるみたいです。初めての方も含まれていたのですが、賑やかでおしゃべり弾む教室でした。

食器洗いにも、お手伝いにも、そして味見にも積極的な方ばかり。予定していなかったものまで、「それ味見させて下さいっ」て。もちろんですよ。調味料の他への使い方とか、あれこれ質問も多かったですね。

そして、何より食べる気満々、食欲旺盛。食べ盛りの子供のようでした(笑)。コリアンダーは1名苦手な方がいらしただけで、残りは大好きーー。争奪戦みたいになりました。おかしいなぁ〜、今日はコリアンダー好きが多いと思ったので、もう一袋余分に買っておいたはずなのに、ない。で、つい先ほど発見しました。すみません。遅過ぎた。

「いただきまーーっす!!」と同時にこの図。そして沈黙(皆真剣に食べています)。

2904

楽しい方たちばかりでした。お腹いっぱーーーーーーーい、だけど、プリンならもう一つ食べれる(らしい)。旅行の話とか、旅行先の食べ物の話で盛り上がりました。スリに遭う人、遭わない人、、、なんて話をしていたら、一足先に帰った方が、財布を忘れていらっしゃいました。走って間に合ったので、ヨシ!!

相変わらず、冬に逆戻りのロンドンですが、とても楽しい時間でした。今日もいらしてくださってありがとうございました。イギリスは月曜日もお休み。連休でお出かけの方も多いですね。皆さん、どうぞ良い週末を。

コメントを残す

