Vol.715:5月2日料理教室

02/05/2016

0205_1

世間ではバンクホリデー。が、私は教室。日本のGWを利用して、もともと駐在されたいらした方がロンドンへ。そして、この貴重な機会に教室にお友達といらしてくださいました。もう、有難いことこの上ない。元気いっぱいの彼女が去ってから1年も経つのに、なんだ、この違和感の無さは。。。FBのおかげもあってか、全然久しぶり感もない!?

イギリスだろうが、日本だろうが本当に元気。前から分かっていましたが、今回改めてパワフル度を実感。3人のママで、英語が苦手とかナントカ仰いますが、いやそんなこと全然関係ない。しっかり子供達のプレイデートのアレンジもこなし、教室に参加。嬉しい野菜の種のお土産付き。日本の薬味がとても恋しい今日この頃。庭のスペースはあるので、植えなきゃ、、ですね。しそとネギに名前付けちゃおうっと。

キッチンでは、日本だったらこの材料をこう変えてねーー、とか説明しつつ。逆に日本の食材事情も教えていただいたりしました。今日の料理に関係のない食材の話もありましたが、私も勉強になることが多いのです。

0205_2

おしゃべりも沢山しつつ賑やかな時間でした。日本のジャーニーズ事情を沢山教えてもらいました。私はスマップで終わっているヒトなのですが、もぅなんかよぅ分かりません。まったくついて行っていないので、ここで皆から教わっております。

「ネイルを撮ってーーー」と本人の希望で(笑)。

0205_3

なんか来月も来てくれそうなんですけど。違うか。お仕事の合間の貴重なお休みを取っていらして下さった方もありがとうございました。とても楽しい時間でした。

———————————-

後片付けもそのままに、家族でzootropolis。観損ねていて、今日なら、、と。何の予備知識もなく行ったのですが、えらく面白かったです。間違いなく大人も楽しめますが、映画館満席。イギリスの映画館はどこもガラガラと思っていたのですが、ギリギリ席が残っていた程度でビックリ。こんな映画館はじめてです。人気があったのか、たまたま時間帯だったのか、分かりませんけど。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

