Vol.716:5月3日料理教室

03/05/2016

ベイビーも居て和気藹々な教室。お子様が既に大きくなられた方もいらして、赤ちゃんが可愛くて仕方がない様子。自分がその真っ只中に居た時には大変なこととしか捉えていなかったのに、いざその時期が終わってみると「赤ちゃんってなんて可愛いの〜!!」と言うことに改めて気が付くんですよね。

生後二ヶ月と1歳少しの男の子。盗み撮りしてしまいました。そういえば界もこのソファーでこんな風に寝てたなぁ。今はこの上にアグラだけど。

0305_1

お母様方には大ウケするベトナム料理。コリアンダーにチリ、ライムの香りにシャキシャキ野菜、とっても食べたい料理なのに、お子様やご主人にはなんだかウケが悪い。だから外食の候補にもなかなかならない、そんなもんだから余計食べたくなる、、、んだそうです。家でもちゃんと作れるんですよ、そして家で作ったら、嫌いなものは銘々避ければ良いんです。

生春巻きだって、我が家は界用にはハムとチーズ、それに好きな野菜。しょうゆ付けて食べているくらい。好みのものを巻いて、ソースもいくつか用意すれば良い。それだけであれこれ楽しく食べられますよ。

「あーーー、おいしーーーーっ!!!」「タレが最高っ」「コリアンダーの香りだーー💕」「卵の加減がちょうどいい」だの何だの。本当に皆こういう味に飢えていたの様子です。食べる時も賑やかにいい感じ。皆で美味しい美味しいと食べるって本当に幸せ。

0305_2

お友達同士の方もいらっしゃいますが、割と個人で申し込まれる方も多く、ここでお友達になる、ということもザラではありません。半年位前に一緒だった方、その時もなんとなくウマが合う感じでお二人仲良く話されていたのですが、お互い気になっていたらしいのです。そして今日、ここで再会。二人で「うわーーっ」っと盛り上がっていらっしゃいました。連絡先を交換して、きっとこの先、どこかでお茶でもランチでもされることでしょう。料理とは関係ありませんが、こういうの嬉しいですね。

新しい方、クリスピーポークのレシピを探していて、私のところに行き当たったそうです。今調べてみたら2012年クリスマスのレシピでした。懐かしいな。そういえばこれも美味しかったのだった、忘れているレシピを思い出させて下さってありがとうございます。話だけ聞いて、「うわーー、食べたいっ!!」って(今食べたとこでしょーがっ)。

あれこれお話して、とても楽しい時間になりました。今日もいらしてくださってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

