Vol.718:5月5日料理教室

05/05/2016

こどもの日。昨日はそう言えば結婚記念日でした。両方とも何もせず、、、あーダメだ。なんか3食食べて、日常こなし、睡眠を確保するのに精一杯な感じでイケません。

今日はベトナム料理最後の日。そしてピッカピカのいいお天気。ロンドン市長選の投票日につき、公立の小学校は休みのところが多い本日。界も自分の部屋でたまにはゆっくりさせよう、と言うのは言い訳で、どうしようかなぁ、と思っていたら、クラスメートのお母さんから助け舟。教室の間じゅう、プレイデートをさせてくれると言う。

家も近くて子供同士仲良し、何かと一緒になることが多いのですがヨカッタ。朝送り届けるから、、、と言っても往復10分の距離。学校へ送るより近い。で、朝出かけようとしたら、ん!!??来ちゃった。最初の方がお嬢さん連れて「あ、時間間違えちゃいました」と。ともかく入っていただいて、お留守番をお願いし、界を送り届けるというちょっと不思議な始まりでした。

今日はお子様が多く賑やか〜。最年少は生後3ヶ月の男の子。妊婦さんの時以来でしたので、お初にお目にかかりました。が、やっぱり可愛い。ほんわかしていて、目がキョロキョロ。泣き声もまだ小さくて、なんとも言えません。

お母さんが大好きな2歳前後のお子様達。お母さんが見えなくなるとさぁーー大変。私の声なんか軽く消え去ります。負けちゃあいられない。よく食べるお子様ばかりでしたね。お母さんがまだなのに、子供達がそれぞれの年齢に合ったご飯をもりもり食べていて、可笑しかった。

お待たせ〜、お母さんもいっただきマーーーッス!!

0505

飢えていた味ですよね。が、食欲旺盛の子供達。子供が好きそうな味じゃない、と勝手に思い込んでいた私は間違いで、お母さんから分けてもらったのを美味しそうに食べてくれていました。嬉しいですけど。プリンが取り合いになっていたのは言うまでもありません。

家中をずーーーっと走り回って、あちこちのスイッチを押しまくる、触りまくる。懐かしいな。床上1メートル以下のものが全てなくなる時期。なんでもかんでも興味あるから仕方ない。ごくごく当たり前のこと。そうやって大きくなってゆくのでしたね。この後、公園に行かれるそうで、お疲れ様です。

今日もいらして下さって本当にありがとうございました。子供達にとっても楽しい時間になったかしら?そうだといいな。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

