Vol.63: 照り焼きハンバーグvs鯖の竜田揚げ

10/05/2016

ギリギリ間に合った〜。前日に野菜を洗うとか切るとか、少し段取り組んでおけば良いのでしょうが、いろいろ手が回らず、マンゴープリン以外はほぼ当日。

  • 肉—くわい入り照り焼きハンバーグ、だし巻きと和風温野菜、ガーリックポテト
    今日のハンバーグはちょっとサービス版でしたね。そもそも多めの量だったのだけど、一個じゃ大きすぎて可愛くない、二つに分けたら、なんだオトク感。ま、いーや。

hamburg

  • 魚—鯖の竜田揚げ、ナポリタン、白菜とセロリの中華風漬物
    ナポリタン作り過ぎた。。。

mackreal

  • マンゴープリン
    界が「これミルク入ってる?」け、、、結構鋭い。エバミルク入っていますけど。で、界は入っていない方が好みらしい。更に、寒天よりゼラチンのゼリーの方が好き。要はマンゴーゼリーなんだな。これ、ヨーグルトに混ぜて食べると美味しかったです。今頃遅いよね。

mango_pudding

  • 五穀米と自家製しいたけと昆布の佃煮
    黒米を入れると、こんなお赤飯みたいな色になるんです。こういうご飯が好きなんだなぁ。で、昆布の佃煮が上手に美味しくできたので、超嬉しい。

rice

今日もご足労を願って、お忙しい方々に取りにいらしていただきました。ありがとうございました。

久々にジム復活(買収、および00改修工事で長い間お休みだったのでした)。お弁当との組み合わせのおかげで、夕飯をあまり気にしなくていいなんて、私も助かります。やっぱりスカッと気持ちいい。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

