Vol.720:5月12日料理教室

12/05/2016

一昨日の久しぶりジム再開により、全身筋肉痛の本日。昨日、、、じゃないトコが悲しいけれど。キレーーーに晴れた本日。いつもいらしてくださるお友達同士と、はじめての方がお友達同士と。2:2のお見合い!?少なめ人数でしたが賑やかでしたね。

忙しいメニューですが、皆シャキシャキと手伝ってくださるのでとても助かっています。人数少ないのと、残ったくずがうまく配分出来ずに、最後に全部使い切ろうとしたので、巨大くず餅が出来上がりました(写真のではありません)。お皿のバランスからしても可愛くなかったのですが、適度な大きさってありますね。

ターコイズブルーのお皿と奥の小鉢。日本からかと思われた方が多いようですが、John Lewisです。食洗機も使えるので便利。色がやっぱり夏っぽくて、意外に食べ物の色が映えます。そして、いつも聞かれるスキレット。日本でブームなようですが、数年前に韓国料理のピビンバに使いました。ハンバーグ、トードインザホール、シュクシャカ、グラタンと結構使えます。これに入れてアツアツを出すだけで、ご馳走っぽくなるからいいですね。

1205

ご主人の帰宅にまつわるお話、子供達の好き嫌い、なぜか風邪、インフルエンザのことなど。あっちこっちに話は飛びながら楽しいおしゃべりでした。

ご自身のこともそうですが、子供の健康管理って大変ですよね。「こんな時に限って、、」と言うのはよくあることですが、何にも変えられない。有難いことに我が家は皆とても元気。家族が健康でないと、やりたいことも出来ない。何でもいいから自分で作って食べるのは基本です。高級料理を作ろう、ということではなく、多少材料費が高くついても、ちゃんと新鮮で美味しい素材を選んで、なるべく出来合いソースや調味料などを使わずに作れば、それで十分だと思います。

新しい方々も徐々に打ち解けてくれたようで何より。おしゃべりしながら、ご飯を食べるというどうってことない数時間ですが、少しでもリラックス、楽しいひとときになれば嬉しいです。皆さん、本当に貴重なお時間を割いて下さって感謝です。今日もいらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

