Vol.723:5月17日料理教室

17/05/2016

今日もかに玉丼。毎日食べ続けているけど大丈夫か私。そろそろ止めよう、、、と思っていたのだけど、やっぱり今日も食べてしまいました。味見〜、とか何とか完全に言い訳よね(バレてるか)。

今日はずっといらしてくださっている方々に加えて、バーチャル友にとうとうface to faceで会うことが出来ました。何のきっかけだったか忘れましたが、在英しているとあちこちでお名前をお見かけする方。SNSのおかげで初対面とは思えない。久しぶりの友人に会った気分でした。思った通りの素敵な方、そして住所も近かったりして、びっくり!!

いつもの方々もいろんなところで共通点があり、お友達とのランチ会気分だったのでした。雑談ありぃの横道それぇの、それでもちゃんと食材の写真は撮って、しっかりお料理教室風。皆にお手伝いをお願いしたり、そろそろお腹も大きくなってきた妊婦さんを気遣って下さったりと、とてもいい雰囲気の教室でした。

お腹ペコペコで全員かに玉丼大盛り〜。

1705_1

なんだか食べ盛りの男の子が居る食卓みたいな〜。

1705_2

ご飯をこぼれないように運ぶのが大変でしたね。お腹空いている時にこのごま油の香りは、とても酷な様子。お待たせしました。

南蛮漬けもかに玉もサラダもあーーーーグラタンも美味しいっ!!そしてくず餅。とってもツボだった方がいらして、「あーーーん、やだーー、困るぅ」だそう。

双子のお母さん。そりゃぁもぅ大変だそうで。うん、私は想像するだけで疲れちゃいました。ホント毎日ご苦労様なことです。今日も明日も来週も、、、労力軽く倍ですもんね。頭が下がります。そして、なんと高齢出産率の高い本日。私も結構いい線行っていると自負していたのですが、負けた(笑)。何かと共通点があると、親近感湧きますね。そんなことであれこれ話も尽きない感じ、解散がとても名残惜しかった本日でした。

今日もいらして下さって本当にありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

