Vol.725:5月23日料理教室

23/05/2016

今月の和食は黒っぽいですね。いつも白の食器が多いと思うのですが、このメニューに水色の食器を新調。本当に「水の色」て感じ。野菜の南蛮漬けをお上品に真ん中に、と当初から計画していたのですが、まんまと、、、ぴったりでした。夏らしく野菜の色が映えます。

2305_1

一番乗りは片道2時間かけてのはじめての方。とは言っても面識はあったのですが、教室にいらしてくださったのはこれがはじめてなのです。とあるチャリティーで知り合って以来。こうやって、別のところでお会いした方が、教室にいらしてくださるのもとても嬉しいことの一つです。

久しぶりの方、いつもいらして下さる方に加えて、3人目のお子様を出産されたばかりの方。2ヶ月のそりゃあああもぅおおお可愛いお嬢さんをお連れになって、これまた信じられないくらい元気にいらして下さいました。産後2ヶ月だなんて、睡眠不足この上なくフラフラかと思うのですが、全然違いました。この足!!撮るしかないでしょ。こんな感じでずーーーーっと寝てくれていました。よく寝るらしいです。くーーーっ、可愛い。

2305_2

皆、あれこれ楽しい方ばかりでキッチンでもおしゃべりが絶えなかったのですが、同時にテキパキ手伝っても下さって、助かりました。

2305_3
食後もおしゃべりは続きます。憧れの方の話に目がハートな方。いやぁ〜、面白かった。ドラマねた、健康オタクな方の情報や、ちょっと真面目なことも、なんでもございます。話の引き出しを沢山作っておく、って大事なことですね。いらして下さる方々のおかげで、いろんなお話しが聞けて、とてもラッキーです。比較的遠い方が多かったかと思います。帰宅後お疲れの出ませんように。今日もいらして下さって、本当にありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

