Vol.726:5月26日料理教室

26/05/2016

かに玉、最終回。はじめての方も緊張しつつ、いらして下さいました。品数が多く、いつもに増して忙しかった今月の教室。でも、4日分の晩御飯が出来たかな。やっぱり名前は知っているけど、ほとんど皆作らない「かに玉」だったようです。でも、これでイギリスの美味しいカニも手に入ることが分かったでしょうから、良かったですよね。

で、そのカニ。今日までよくぞ品切れにならなかったのですが、今日はダメでした。スーパーで手に入る、少し小さめサイズのものを今日は二つ用意して作りました。私と同じオンラインで頼んだ方が増えたのかしら??

お若い方が増えました。今日も平成生まれがーーー。もぅ、びっくり!!です。「ゆとり世代」とか言われるらしいですが、しっかりされていらっしゃる。何事もその人次第です、ステレオタイプはイカンと思いました。バブル世代が皆ギラギラじゃないのと同じです。

あれこれ食べながら「美味しい〜」と言う声が聞けるのは本当に嬉しい。もぅ何度でも言って〜〜💕って感じ。今日は出来上がりの写真撮るのを忘れてました。直前まで覚えていたのだけどねぇ。なので、食べ終わった後。

2605_1

2605_2

黄緑色の花が好き。菊は花としては好きじゃないし、匂いもニガテなのですが、色につられて「これは菊と思わなければ良いのだ」と。本当は黄緑のアジサイが好きなんだけどな。

皆さん、日本のドラマを見るのに忙しい!!??どこでどうやって観るかということが、人それぞれでとっても面白い。お風呂でとかね。。。でもちゃんとした理由で、納得したのでした。あとは英語について少々。私も通ったことありますが、語学学校って大変。人前で話すことに慣れていない日本人は、きっと英語以前の問題が山積みですね。聞き流すだけじゃ、ぜーーーーーったいに英語は出来るようにはなりませんってば!!!

ほのぼのと楽しい時間でした。朝は寒かったのですが、徐々に気温も上がって、皆さん帰られる頃には、暑いくらいに。今日もいらしてくださってどうもありがとうございました。教室は2週間ほど間が空きますが、その間、私はレシピ研究に勤しみます。動画もどこかで撮れるかな。かに玉作ってね。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

