Vol.65: チキンカツvs白身魚のハーブグリル

14/06/2016

食材はだいたい前日と当日に分けて手配するようにしています。マリネするために胸肉が昨日届きましたが、冷蔵庫が胸肉でパンパンというのが妙な光景でした(写真撮っておけばよかったナ)。

私の中ではマンネリ化しているのですが、家族も以前大喜びのチキンカツ。人気のない胸肉をなんとか美味しくしてやろうではないかいな、と思い、あれこれ作ったレシピのうちのナンバーワン。作り方はこちらです。よーく味が染みていて、何もつけなくても美味しいし、ご飯にもパンにも合うのです。

  • 肉—チキンカツ、ツナ缶とジャガイモの煮物、浅漬け

chicken

界のヒットはなぜか付け合わせのツナとジャガイモの煮物でした。薄口醤油で甘辛味。普段はそれほど好きなタイプのおかずではないのだけど。

chicken2

  • 魚—白身魚のガーリックハーブグリル、サツマイモとりんごのサラダ、温野菜

fish

  • きのこと枝豆の炊き込みご飯

rice

  • デザート—ブラウニー

brownie

今日も例外なくギリギリ。何が大変だったって、お弁当の蓋!!前回もそうでしたが、キッツキツで閉めにくいのなんのって。ゆるいよりはマシかもしれないけど。今回のロットから、やけにキツイ。こんなにロットによって、あるいは工場によって違ったら、日本だと絶対に許されない。品質管理は断然日本に軍配が上がるよなー、もとプロダクトデザイナーはそう思う。

取りにいらして下さった方「もぅ、本当に楽しみで。。。家族全員で待っているんです💕」と本当に嬉しそうにお弁当を抱えていらっしゃいました。一方「お弁当の日にはご飯だけを炊いて、注文したご飯は翌日の子供のお弁当に持たせているんです。」とか。いずれも有難いことです。

雨が突然降ったりする妙な天気が続きますが、今日も取りにいらして下さって本当にありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

2 Responses to “Vol.65: チキンカツvs白身魚のハーブグリル”

  1. paprica Says:

    私もオーダーしたーい!晩ごはん作るの面倒くさい〜。私は白身さかなで相方はチキンカツの方で… 

    • mizue Says:

      オッケー、届けるの二日後くらいになるよー。デリバリー費用はお弁当の100倍くらいかな。腐ってたらゴメンネー💕


コメントを残す

