Vol.730:6月21日料理教室

21/06/2016

久しぶりの気持ちの良いお天気。西方面の方が最近増えた気がします。遠いのですが、、本当に有難いことです。口々に前回のxxが美味しかった、とかxxが家族に好評で、、とおっしゃってくださいます。これまた本望であります。

元気に楽しい話が弾むキッチンでした。ズボラとか節約という点で驚かれることがありますが、今回のクルトンがそんなところでしょうか。オーブンの余熱で作れる美味しいクルトン。香ばしい風味も加わって、コレがあるとないとじゃ、スープが断然違うんです。お砂糖まぶしたり、塩を振ったり、とバリエーションも出来ますね。

チキンもちょっとした調味料を加えてジューシーに。そして今日のレアチーズケーキ。いちごが巨大でした。「ハートどうやって作るんですか?」ということで、今日の飾りはハートのイチゴ。写真じゃちょっと分かりづらいですけどね。ジャムも赤ではなくピーチのジャム。これだけで印象が変わってきます。

きゅうり嫌い、コリアンダー苦手、が、数名はコリアンダー大好き!!というメンバーでしたので、ごらんの通り、好きな方の前にはどどーんとコリアンダー大盛りが突き刺さっております。

単純な材料で美味しいスープ。やっぱり今日も「あの材料だけでこの味ですか〜?」。シメシメ、、、と嬉しい私。

2106

美味しく楽しく頂きました。子供達の話、学校のこと、あーいつもいくつになっても大変ですね。お母様方、毎日お疲れ様です。今日も帰りにスーパーに寄ってお買い物。夕食に同じものを復習して下さる方がいらっしゃるのです。有難や。今日も和やかな雰囲気で楽しい教室でした。いらしてくださってありがとうございました。


学校イベントの為のオーディションを明日に控えた界。調子良く弾いていたら、、、

「!!!!」

またやってしまった、弦が切れました。スペアもなく、この夜の時間に空いている楽器屋などあるはずもない。本人も涙ポロポロ。明日、たまたま私が午後からの用事の為に午前中も空けてあったので、教室はなく、楽器屋に走ることに。運が良いのか悪いのか。

かなりの割合でこうなります。グレード試験の数日前に弓折ったり、弦が切れたり、、が前日ってのはないよなぁ。やれやれ。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

