Vol.732:6月27日料理教室

27/06/2016

一番ノリは久しぶりの方。もともと駐在でいらしたのですが、一旦日本に戻られて2年後
、またロンドンに来られたのでした。たまーーーにあります、こういうこと。新しい家族が加わって、連れていらしてくださいました。なんだか懐かしいやら、何やら。。。聞きたいこと、お話ししたいことも沢山で、いきなりかっ飛ばしてしまいました。

そして、開始時間が近づいて、ドアを開けると???よぉーーく見知った顔が2つ。(でも、、あれ!?今日だっけ!!??)と思って、チキチキ頭の中で、もし人数増えたらどうしようか、材料は足りるだろうか、、、とか計算していました。でもよく考えてみたら、もう1名の方が「3名分」と申し込まれていたのですが、名前を伺っていなかったのでした。結局、その申し込んで下さった方からの「サプラーーーイズ!!」だったのでした。なんだかいらっしゃるだけで、テンション高い。

親戚の様なメンバーもいらして下さったこと、何かと共通点がある方も多かったので、あちこちでおしゃべりが止まらない。私もですが、皆さん絶好調!!先週のショックな結果がまだ尾を引いている方々にとっては、もぅ弾けるしかない!?アルコールでも入ったかのような教室でした。そして、2歳の男の子がいい子で可愛くて、皆で「いいなぁ、可愛いなぁ〜」を連発してしまいました。

どんなことが起きても、こうやって美味しいご飯をおしゃべりしながら食べていられるうちは幸せなのだと思います。「おいしい〜」と怒る人は居ないでしょ。食べつつもやっぱり賑やかに止まらない、どころか加速するおしゃべり。

2706_1

2706_2

「チキンがふっくら〜」「スープ、おいしい〜っ」「グレープフルーツのサラダってイケル!!」と、子供のこと、イギリスのこと、音楽のことなどの合間に一応感想も入れて下さった(笑)。チーズケーキも好評でした。上にビスケットをのせる方が見た目もおしゃれだし、手間が省けていいわーー。そうよね、手間省いて、見た目と美味しさアップならいいんじゃないの。単に逆にしただけなんですけどね。

子供達の学校がもともと一緒だったので、あれこれキャッチアップもあって、おしゃべり延長でした。あーー、楽しかった。今日もいらして下さって本当にありがとうございました。とても充実した素敵な時間でした。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

