Vol.733:6月29日料理教室

29/06/2016

とーーーーっても賑やかな教室でした。そう言えば、お友達2組に分かれて申し込まれたのですが、その相性が良かったのかな。

始まる前から、EUの話で盛り上がって熱くなってしまいました。未だに「あれは夢だった」ならどうなっていただろう、と思うのですが、今となっては、もぅどうすることも出来ない様です。何かいい話には展開出来ないものか、と考えるようにしていますけどね。

前置きが長すぎて、最初の説明の時間がすっかりなくなってしまいました。なので、そこは飛ばして、もぅキッチン行っちゃえーー。が、何をあちこちで盛り上がっていたのか、運動のこと、子供のこと、食材のこと、スーパーのことなどなど、皆しゃべるし、笑うし。。。

実は今朝、とうとう愛用のブレンダー(ミキサー)が壊れてしまいました。ここ数日、根元のモーターがちぎれてきていたことに気がついたのですが、今朝の1回しでちょっとアブナイ状態に。今日もスープまで持ってくれれば、、、と願いつつ、ブイーーーン!!と。「おっっしゃーー、回った」かろうじて、最後の役目を果たしてくれた感じ。修理しないとね。

グレープフルーツのむき方に喝采が(笑)。結構得意かも。サクサク身が取れて気持ちいいんですよ。

皆最後の10分くらいだけ、急に静かになりました。お腹が相当空いたらしい。そして、いただきまーす。少し元気になろうと、私には無理やりなピンクのバラとかすみ草。部屋の感じからは相当浮いて見えますけど。

2906_1

2906_2

食べつつも、まだしっかりしゃべる。国が違うと驚きの生活習慣があったり、子供の反抗期について、のはずがご自身の反抗期の話になりぃの、もぅエンドレス(笑)。

実は今日で最後の方が2名いらっしゃいました。お友達同士なのですが、帰国のタイミングまで同じとは。たまーにありますね、こういうこと。記念写真を撮ったりして、最後の最後まで楽しく過ごしました。そして、とーーーーっても嬉しいプレゼント。ちょっとお披露目は伏せておこうかな。アンティークのカトラリー。もぅびっくりしました。引越し作業だの、子供たちの学校だの超多忙なことが軽く想像できるのですが、そんな最中に二人でああでもない、こうでもない、と相談して決めて下さったみたい。ずーーっと欲しいと思っていたし、探してもいたのですが、なかなか巡り合わせがなかったのです。素晴らしい贈り物を頂きました。これも名前を付けちゃおう、と思っています。夏に日本で料理教室をするので、その時にまた会えるといいな、と。にこやかにさよなら出来ました。

はじめての方、遠方からいらして下さいました。有難いです。今日もとっても楽しい充実した時間をありがとうございました。MさんとMさん、お忙しいなかお気遣いも含めて本当にお世話になり、感謝です。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

