本日は取材

08/07/2016

日系情報誌「ジャーニー、ごくウマ」取材の日。

何かとギリギリが続く私。このお仕事も随分長く勤めさせていただいておりますが、まーーーこれほど直前にレシピ仕上がったのははじめて。前日の深夜。そして今朝まで念のための練習。。。

お題は「アボカド」と「サマーフルーツ」両方とも1つずつ、なかなか出来上がらなくて、失敗が続く。前日に半ばやけくそ気味に作ったアボカドのレシピが以外に美味しく、「これでしょ!!」。で、残り一品が決まらないまま夕方外出しなければならない前日。帰宅が予想以上に遅くなり、内心(えーー!?今からキッチンなん私)。で、どうにかこうにか、サマーフルーツのデザートを作り上げました。ちょっと不安もあったので、今朝方練習。

おかげで、キッチンはベリー類で真っ赤。冷蔵庫にはピンクのデザートが沢山。朝食におやつにデザートに食べまくっています。この数日でキロ単位のベリーを消費した我が家。

やれやれ。。。で、可愛い子達がモデルになって撮影される図。

0807_journey1

皮肉なことに、なのか、頑張った甲斐あって、なのか、両素材とも最後のダメ押しが一番美味しく良かったとのこと。そういうもんです。もぅこれぐらいでいいか、、、いや、まだ粘った時に案外イイモノが出来たりするんですよね。諦めず良かった。

が、疲れはそっちのけで、やっぱり楽しいお仕事なのでした。取材班の方々と出来上がったものをつまみつつ、しばしおしゃべり。これも楽しみの一つなのです。8月掲載予定なので、どうぞお楽しみに。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

