Vol.736:7月11日料理教室

11/07/2016

前日のBBQによる深夜帰宅。美味し過ぎて、楽し過ぎてついつい。。。あー界は学校あるし、私も教室だったのだけど、ついつい。。。夏が短い国、しかも今年は寒くて妙な天気が多いので、ちょっとでも週末に「今週は晴れるかも〜」となると、「逃すな夏!!」とばかりにテキスト回せーーー(笑)。呼んだり呼ばれたり。嬉しいことです。

翌日はトーゼン辛いわね。が、起きねばならぬ。教室はある、材料も手配済み。いつもに増して寝起きが悪いなぁ、、と思いつつ。準備にとりかかる、と徐々に起きてくる感じ。一人めがいらした時点で「シャキーーーン!!」とスイッチが入る。さて、今日もカレーだ。

カレールーを悪者にするつもりはないのですが、本当に我が家はずーっとカレールー知らず。ルーもカレーパウダーもなくても、なんら困らないのですが、皆にそれを知ってもらいたいな、と思っています。思ったよりうんと簡単だし、クリアな味がしますから。ちゃんと素材の味も生かされていますし、クリーミーなカレー、酸味のある和風カレー、コクのあるカレーと、それぞれとても美味しいですよ。スパイスの勉強も少ししながらのカレー作り、楽しいですね。

スパイスの香りはとても食欲をそそるので、そろそろ出来そうな頃になると、(もぅ後はいいから、はよ食べさせて〜)と言う視線を感じます。やっとのことで、いっただきまーっす。スキレットに入れたカレーと半熟卵の組み合わせは、ルール違反かしら?

1107_1

スキレットが熱々のうちに混ぜるのも楽しいです。和風カレーは迷いもせずに白ご飯にしたのですが、皆に「これ、おうどんにかけても美味しいですよ。」と言うと「うわー、それ美味しそう!!」と。あら、おうどんにした方が良かったかしら。

1107_2

別のところで出会った方々が、この教室で偶然一緒に〜。こういうことが本日も起きました。確率はそんなに高くないと思うのですが、これも何かの「縁」ということになるのでしょうね。家族のこと、子供の学校のことなど、あれこれおしゃべりしました。新婚さん2名の前で、毒付くその他大勢。。。そうは言っても、皆、実は仲良くやっているのだと思いますけど。

皆の悩みどころを聞きつつ、充実した時間でした。イギリス生活も学ぶところ多かったですね。今日もいらしてくださって、本当にありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

