Vol.67: トンカツvsシーフードグラタン

12/07/2016

あ、お弁当箱が新しいのが入荷されたのでした。皆に伝えるの、すっかり忘れてました。すみません。が、やっぱり蓋と本体がピッタリ合ってないのよね。いかにも伸縮率が高そうな素材だから、仕方ないか、、、では許されないよ、日本だったらねっ(苦笑)。

もったいないから「お弁当箱を洗って持って来ても良いかしら?」という言葉をかけて頂くこともあります。環境のことを考えると、とっても賛成なのですが、食品衛生上お断りしているんです。これ、自分の中で矛盾しているんですけど、容器はご家庭でリサイクルしていただければいいかな、と。こういう理由で止む無くリサイクル出来ないものって多いのでしょうね。

  • 肉—トンカツ、マカロニサラダ、人参とツナのサラダ
    マカロニサラダを作って、うっかり用意していたツナ缶を混ぜてしまった。このツナ缶は人参サラダに入れる予定だったのに、、、ということで、人参はきんぴらになりました。半分くらいはお子様も食べるので、辛くないきんぴらにしちゃいましたけど。千切り、大変だったーー。

tonkatsu

  • 魚—シーフードとポテトのグラタン、トマトサラダ、ピーマンの豚ひきピリ辛炒め
    グラタンの残りを界のおやつに。一目見て「いらん。」でも、お腹が空いているので、「一口だけ食べてみたら〜」と言ってみたら、「あれ?美味しい」だって。見た目が地味だったからかな。

gratin

  • チキンライス

rice

  • デザート—オレンジとグレープフルーツのゼリー

jelly
また出来上がりが、取りにいらして下さる予定時間の5分前。雨が降ったかと思うと、カーーッと晴れて来たり、の妙な天気でしたが、取りにいらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

