Vol.737:7月13日料理教室

13/07/2016

ずーーーっと長い間いらして下さっている方、そして界の前の学校の素晴らしいママさん達が。それに挟まれるように、既に休みに入ったお嬢さんを連れていらして下さった方。もぅ、始まる前から「あぁ、今日は賑やかになるぞ。」と。予想はすっかり当たりました。全然始められないし、、、積もった話があちこちにあるある〜。教室は皆が集まる口実!!??

一応キッチンでもあれこれ作りつつ、話しているんですけどねぇ、聞いてくれないし(笑)。「あれ、今どのカレーだっけ?」どこのカレー作っているか、分かってないしぃ(笑)。子供達も仲良しだったりするし、バイオリン仲間、共通点が多過ぎるのですね。時々キャッチアップしつつ、、、もぅ最後の方は10歳の女の子にまで笑われる始末で。

私もおしゃべりに参加しつつ、なんとか作り上げた感。おしゃべりで疲れたらしく、食べる時はとても静かでした。でも、スゴイのが、おしゃべりしたり、料理したり、準備している間にも誰かがお皿を洗ってくれていたりするんです。気の周り方がハンパない感じ。きっと常にあちこち気配りしながら、忙しくしていらっしゃる方々ですよね。

1307_1

私も何をどう準備して、お開きになったのか、よく覚えていない。話はあっちこっちに飛びまくりましたが、果たしてカレーは学んでくれたのだろうか。。。ちと自信がないなぁ。でも、とっても楽しかった。女の子、大丈夫だったかなぁ〜。信じられないくらいとてもいい子で穏やか。大人の中にポツンと入れられても、それなりに楽しそうにしているんです。いいなぁ〜。

途中、ものすごい豪雨で雹まで降ってきました。その後はカーーーーッと晴れる。久々の気が狂ったような天気でした。今日もいらして下さって、ありがとうございました。

今日のお花は紫陽花。待っていたのよ、この紫陽花が飾れる日を。赤紫蘇みたいな渋〜い色の紫陽花。2年位前のお誕生日に友人から頂いたのですが、土を入れ替えてケアしたつもりが、なんだか元気なくなってしまい、でも枯らすまいと見守っていたら、今年はちゃんと!!まだ株が小さいのですが、せっかくだから、思い切って飾り眺めることにしました。

黄緑とかこういう渋い色の紫陽花が大好きです。昔は紫陽花って、なんだかダサイ花と思っていたのですが、最近はいろんな種類や色が増えて、とても好みに。大事に育てます。

1307_2

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

