Vol.738:7月14日料理教室

14/07/2016

朝、前庭に大きなネコのウxxを発見。1週間に一度くらいは処理している。日常、洗濯やゴミ出しだの掃除だの面倒な仕事はあるけれど、これが一番やりたくない。もちろん我が家にネコは居ない。犯ネコの顔は割れている。近所の黒と白のデブネコ。いつか蹴っ飛ばしてやる!!と思っていたのだけど、蹴っ飛ばせる距離で真っ最中な時に出くわしたのに、「蹴り」を入れることはやはり出来なかった。そして、せっせと他人様のネコのトイレを週に2回ほどきれいにしてあげている。が、このデブネコのおかげで(、、、と言うか飼い主のせいで)、私はネコが大嫌いになってしまった。

1407_1

さっさと綺麗にして、教室教室!!ロンドン郊外から車で1時間半かけていらして下さった方々。お疲れ様です。遠くからありがとうございます。明日4歳になるという女の子も、一人で塗り絵したり、歌歌ったり、、、まぁなんて手のかからないこと。

Brexitの話題になり、どうしても熱くなる永住組(笑)。しゃべり出すと本当に止まらないし、言いたいことは山ほどあります。おかげでイギリスの政治にも前より関心が持てるようになったことだけは確か。そういう方、多いんじゃないかしら。

コリアンダー嫌いが時々いらっしゃいます。コルマカレーにフレッシュコリアンダーが入るのでした。材料を告知しておけば良いのでしょうけど、レシピ出来上がるのがギリギリになりすみません。少し食べて頂けましたが、やっぱりどうしても、、、ってありますものね。

1407_2

人によって、好き嫌いもですし、辛さの加減も違いますよね。今日のカレーもコルマカレーの方が辛い、という方もいらっしゃれば、和風が、、とおっしゃる方もいらして。スパイスの使い方、少しは役に立つかしら?豆乳のスムージーがあるのに、いつも写真を撮り忘れています。日々、マンゴーを入れたり、キウイだったり基本をベースにアレンジしています。今日はラズベリーのピンクが可愛い感じでした。

皆でおしゃべりしつつ、楽しく美味しくいただきました。今日もいらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

