Vol.739:7月15日料理教室

15/07/2016

久しぶりに日付が変わってしまいました。先ほど、mum’s night(クラスのお母さん達同士のディナー&飲み会)が終わり、戻ってきたらこんな時間に、、、皆、仕事場から直接来たり、お昼ご飯を食べずにお腹ペコペコだったり、皆忙しいなかこうやって集まるのね、と改めて感じました。年に一度くらいだからいいよね。

さて、教室。こちらもまた、遠くからお子様を連れていらして下さったり、小さなお子様をお友達に預けて下さったり、貴重なお仕事のお休みを使っていらして下さったりと。それぞれの事情をなんとか克服していらして下さっている感じ。

カレーを3種類を一度に作るのは大変だと思うので、3日に分けてね。ご飯炊いている間に出来ちゃうから、、、脱線もしますが、もちろんお料理や食材の話、スパイスの話もします。昨日も出ましたが、ターメリックは解毒作用がとても高いので、止血にもなるし、怪我したときにもとても良いらしいです。そういう意味でも常備しておくと役に立つスパイスの一つみたいですよ。安いし、スパイスそのものであれば、腐るものでもないですし。

小さな女の子と男の子が良い子で、とにかく二人共可愛い。泣いてもお弁当食べても可愛いのであります。お母さんのご飯写真に入っちゃった小さな頭↓

1507

今日のスムージーはキウイ。なのに、またちゃんと写真がなくすみません。でもちゃんと作ったからねーー。豆乳苦手でもフルーツ沢山だから大丈夫。ここに来ると欲しいキッチン用品が増えるらしいのですが、本当にどんどん買ってしまう方がいらして、ちょっと責任感じる私。衝動買いはあまりしないし、あれこれ見て決めているつもりですが、、、使い勝手とか良いといいな、とは思います。

前回駐在でいらしたときに教室にいらして下さった方が、一度日本に帰国された後、また戻っていらしてくださいました。あまりない例ですが、こうやって戻ってきて下さってとっても嬉しく思います。日本でイギリスのこと、この教室のことがとても懐かしかったそう。夏に日本に一時帰国して、その間に料理教室も開催しますが、どんなことになるかな?楽しみになってきました。

今日もいらして下さって本当にありがとうございました。とても楽しい素敵な時間でした。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

