Vol.740:7月18日料理教室

18/07/2016

昨晩は恒例のお友達の家に集まり、帰宅は12時過ぎ。翌日学校だの、出勤だの、まだ夏休みに入っていないからホドホドに、、と分かっているものの、ついつい。そして、今日のこの暑さ。そない一気に気温上げんでも、1週間くらいに分けて〜と思うくらい、暑かった。って、ゴメン日本の方。

朝、界を学校に送って戻ってきたら、例のブタネコが家の方からすっと出てくるのを見た。「またかーー!!??」と思ってみたら、小さいのを印みたいにコロンと。そして、又掃除する私。エライよなぁ、全く、可愛がってもいない他人のネコのトイレ掃除までやってあげて。ネコのウxx観測日記なんか付けるつもりはないけれど、まぁ、時々こんな頻度でヤラレテいます。週末忙しくて、できませんでしたが、水とかお酢がいいらしいですね、ぜひやってみます。

今日はほぼ全員、ロンドン西の方からの方々でした。出産をされて、とても久しぶりにいらして下さった方も。彼女もおっしゃっていましたが、「ずーーーーっとここには一人で参加してたのに、今日は一人増えて妙な気分です。」と。妊婦さんも、小さいお子様をお連れの方、男性もいらして、なんだかあれこれ。料理を介しておしゃべりしているうちに、段々打ち解けてくる感じ、とっても好きです。

コリアンダー嫌いな方、時々いらっしゃるのですが、コルマカレーに使うんです。苦手な方、本日は3名と多い。いつもより量を少なめにして、恐る恐る、、、だったのですが、「えーー!?食べられる!どころか3つのカレーの中で一番好き。」とは嬉しいお言葉。日本にいるときは私も大嫌いでしたが、段々慣れてくるというか、入れるべき料理にはないと寂しい。

1807_1

今日の豆乳スムージーは、マンゴー。色は地味だけど、味は濃いかな。口直しに欲しくなる味。ほんのりハチミツの甘さが嬉しいです。

1807_2

どんどん気温が上がってくる感じ。滅多にない暑さなので、ここは歓迎しましょう。ようやく夏来ましたね、3日で終わるらしいので、ぜひ楽しんで下さいね。

小さな女の子、時々料理に興味持っては、静かに遊んでくれています。5ヶ月の男の子も愚図ることなく、いい子でした。途中お昼ねしてくれましたしね。和やかにおしゃべりを楽しんで、皆さん、少しリフレッシュしていただけた様子。同じ方面からとは言え、公共の交通機関を使うと1時間はかかります。遠いところから、本当にありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

