クリスマスビスケット

24/07/2016

日本での料理教室のレシピもままならない先週、今週。有り得ん話が舞い込んできました。決して去年の写真をアップしているのではありません、クリスマスの為のプロジェクト。

友人のヘルプを少ししただけのつもりだったら、こともあろうかコンペに通ってしまいやがった(笑)。最初の試作はアルファベットの抜き型がなくって、手配している暇もなく、仕方がないから、厚紙の型を作って、包丁で切り抜くという原始的な方法。アホみたいに時間がかかって、これがサイコーに辛かった。

数日で本番のビスケットを仕上げる羽目にあってジゴク。。。日本前に取っておいたハズの時間がぁ〜(涙)。さすがに、この時は型を用意できたので、それは楽。が、学校の行事だのなんだのって、放課後は毎日のように塞がっているのだけど、面白いイベントやお誘いもあって、ついつい(あ、これは事業自得ね)。単純に時間が足りない。が、、、何とか本日梱包して明日搬出。でーーきたっ!!

xmas_5

さて、残り数日でいろいろ出来るかどうか。。。機中爆睡は必須と思われる。が、気忙しかっただけで、実はやっぱり楽しかったのでありました。さて次行くぞーーーっ!!

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

