Vol.742:9月8日料理教室

08/09/2016

久しぶりのロンドンでの教室。ここまで休んだことはかつて無かったですが、始まってしまえば、体があれこれ覚えている!?

関西人多めの本日。それぞれの夏休み、皆さん楽しく過ごされた様ですね。きっとあれこれあったほんの一部だけを聞かせて頂いたのですが、私まで行ったことのない国なのに、行った気分になったりします。楽しいお話を聞きつつ、作りました。日本帰りの私らしく?「日本の名店めぐり」という括りで、とんかつ茶漬け、デパ地下風サラダ、バターサンド。

今回の日本で、とても久しぶりに目指すとんかつ茶漬けで有名な新宿まで食べに行きました。が、記憶と違う。千切りキャベツをだしの効いたしょうゆで炒めた上にとんかつがのっていて、だしが添えられていた、と記憶していたのですが、行ってみたら、茹でキャベツが上にのせられていました。味も醤油が濃い。ちょうど本日、ここの新宿のとんかつ茶漬けをご存知の方がいらしたので、聞いてみたら、やっぱり私の昔の記憶と同じ。ということは味が変わったのですね。どのみち美味しいので、ヨシとして、記憶に新しい新バージョンで。そのまま食べてもヨシ!!なので、どの時点でお茶漬けにするか、、迷うところです(笑)。それぞれに味わって下さいね。

0809_1

そしてバターサンド。六花亭でおなじみの、、です。不思議なもので、これも私の記憶と実際食べていたら違っていたのです。こんなにバターたっぷりだっけ??で、相方曰くは手作りの方がうんと美味しい。作りたてだからかな、ビスケットはサクサクと歯ごたえが軽く、風味もある。クリームも当たり前だけど、よりフレッシュ。

0809_2

楽しいおしゃべりが延々と続いた本日でした。日英テレビ番組の話、皆の好みが分かりますね。私は相変わらず日本の芸能界はチンプンカンプンなんですけど。外は爽やかなお天気、皆満足していただけたかな、とても素敵な時間の再開です。今日もいらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

2 Responses to “Vol.742:9月8日料理教室”

  1. ひだ Says:

    あ。。。おいしそう。。。本家ごえ?たべたいー!


コメントを残す

