Vol.743:9月9日料理教室

09/09/2016

テーブルの上のお花。今月はひまわりにしよう!!とは思っていたのですが、となりに置いてあったかすみ草を見つけ、この組み合わせいいな、と買ってみたものの、、、またやってしまった失敗。

かすみ草、臭いんです。

ちょっとやそっとの匂いじゃない、下の階に充満するほど臭うんです。とてもじゃないけど、テーブル用の花ではありませんので、皆さんご注意を。食事メインなので、なるべく匂いは邪魔にならない花を選んでいるつもりですけど。スミマセン。なので、最初だけチラ見せして、すぐに部屋の隅に追いやっています。

0909_1

お友達同士のグループに、新しい方もいらして下さいました。ありがとうございます。夏を境に少し入れ替わりの時期かもしれません。楽しく和やかでした。

甘党の方が多かったのか、バターサンドが気になって仕方ない(笑)。カロリーも気になるよね〜、でも美味しいもんね〜、1組じゃ終わらないよねぇ〜。絶対冷やす前に食べちゃう、、云々。目の前のクリームがなくならないように、お互いに見張ったり、ツッコミ入れつつ笑いの絶えないキッチンでした。

しょうゆに浸した感じのカツ、はじめての方はどんな味が興味深々なんですよね。でもソースよりはサッパリしていると思います。「美味しい〜」という声を聞いて、ほっとしました。

0909_2

バターサンドもしっかり完食。作るのはそれほど大変ではありませんので、是非是非作って、思う存分いただいて下さいね。最近、ロンドンの西の方からの方が多い気がします。近くはない距離なのですが、わざわざいらして下さってありがとうございます。今日も楽しい教室でした。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

