Vol.744:9月12日料理教室

12/09/2016

今日は道産子が2名で怖い日。このバターサンドに合格がもらえるのかしら??と恐る恐るな私。バターサンドは作ってすぐより、数日冷蔵庫に入れてからの方が、味が馴染んで美味しいのです。冷凍も出来ますし、日本みたいに暑くはならないので、いい手土産にもなりますよね。

あれこれ横道にもそれながら、サラダ2種にとんかつ、バターサンドを作りました。クリームを挟んでくれる人や食器を洗う方、盛り付けを手伝ってくださる方、などにテキパキ分かれて下さいましたので、助かりました。

1209

来月、日本に帰国される方。ハヤシライスをヘビロテ、カレーもよく作って下さったようで、とても嬉しく思います。ここ数ヶ月、レシピのアップを本当に怠っているので、申し訳ない。しばらくプロジェクトに関わっていて、その直後に夏休みだったので、、、(汗)という言い訳ですが。また復活させます!!

おなじみのトンカツに少し変化させただけなのですが、新鮮だった様子。カツ煮っぽいのに、サクサク感は残っているという微妙なタイミング、それがスキレットにのっているのだから、ちょっと嬉しい。数切れをご飯にのせてほうじ茶を注ぐと、これまたウマイ!!

で、待ちきれなーいバターサンド。「うわ、美味しいっ!!」クリームを挟むのが手間といえば手間ですが、特別難しい材料も手順も無いはず。手作りだと思う存分食べれちゃいますよ。道産子2名も1つ、そして二つ目に手が伸びている、シメシメ。そんなことから、どこのどういうお菓子が美味しいとかナントカ。楽しい話題続出で、お茶の良いお供になりました。今日もいらしてくださって、本当にありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

