Vol.745:9月14日料理教室

14/09/2016

今日も夏日。いやぁ、なんだか嬉しい。「暑いねぇ。」なんて言いつつ、皆、まんざらでもない感じ。昨日はお弁当で一人キッチンだったから、良かったのですが、今日は皆も一緒。日当たりの良いのが、今日は少し申し訳ない。

家族でお付合いのある方3組、そして、割と近所でずーーーっといらして下さる方、比較的新しい方が男の子を連れて、そして片道2時間くらいかかる遠方の方。。。もぅ皆有難う〜!!あれこれ話題が尽きない感じで、賑やかな時間でした。

そもそも今回のバターサンドは今日いらして下さった方がきっかけ。夏前にラムレーズン入りバタークリームを挟んだダックワーズ(卵白ビスケット)を手土産にしたら、「これって六花亭みたい〜。」と彼女。そうかぁ、出来るかも〜、なんてその場での会話から、今回のメニューになったのでした。

皆お腹空いてたのか、なんか食べるスピードが早い!?お茶漬け用のお茶を淹れたら、「あれ、遅かった!!??」「私もう食べちゃったしーー」って。パクチー嫌いだった方が、ここで克服し、今日は実はセロリも苦手だったのに、「これは美味しい!」嬉しいことです。こうやって、少しでも新しい食材を増やせれば何よりです。

1409

夏休み、日本に帰っていらした方が多かったので、土産話で盛り上がり、沢山笑いました。男の子はとてもいい子で、皆を癒してくれましたね。今日もいらして下さって、ありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

