Vol.747:9月16日料理教室

16/09/2016

連日の教室。今日はさすがに雨。朝方は雷が頻繁にありました。そうだ、本来はこの程度の気温だったのだ、、と。新しい方が3名、いつもいらして下さる方に加えて、友人が遠くから車で1時間かけて来てくれました。9年ぶり!?あまり数えたくないなぁ〜、とお互い言いつつ、貴重なお休みを教室に費やしてくれて感謝です。

昨日はビスケットのバターが室温で溶けて、大変でしたが、さすがに今日は普通の状態でやりやすかったです。最初は少し緊張した感じの新しい方も、同席された方々のおかげで段々慣れて下さった様子。和気藹々なムードのキッチンでした。

1609

バターサンドは皆作る気満々!!??買ってきたものだと1日1個にしよう、とかセーブするのですが、作ると何故か3個くらいはいいでしょ!?となってしまう。出来たての味見はもちろん、中間で、、そして完成品とかね。

そうは言いつつ、「一個娘に持って帰ってあげよう」と、丁寧にラップにくるんでお持ち帰りされる優しいお母様方。ふと我に返った方は、本当に一口分(笑)。「わざわざ残した感」満載です。

外はずっと雨で憂鬱な天気でしたが、家の中は温かーーい空気が流れていました。今日もいらしてくださってありがとうございました。とても楽しいひとときでした。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

