夕食vol.30: 野菜のベーコン蒸し、ブラータチーズとバジル

19/09/2016

蓋つきのポーランド食器で食卓に出すと、界が喜ぶ。単純だけど、蓋を開けるのが楽しみだそう。野菜をスライスして、ベーコンものせてオーブンに入れっぱなし。その間に他のご飯をちょいちょい作って。イタリアンありぃの和食ありぃの、そんでもって雑穀米。日本の食卓はきっとこれが許される(笑)

  • じゃがいもとほうれん草のベーコン蒸し:じゃがいも、玉ねぎをスライスして、トマト、ほうれん草とともに器に入れる。上からベーコンとスープ少々を注ぎ、200度のオーブンで30分
  • ブラータチーズとアボカド、バジル:レッドチリと塩、オリーブオイル少々で
  • くわいとたけのこのきんぴら:昨晩の酢豚の残りを炒めただけ
  • 雑穀米: 白米、玄米、spelt, pearl barley,quinoaを混ぜたご飯
  • キウイとイチジクのジャム: 先日沢山いただいたイチジクを痛まないうちにジャムにしたもの。キウイが酸っぱかったので、混ぜてデザートに

ご飯の途中で、なぜかおにぎりを作りたくなった界。ハンバーグの残りを見つけて、これを中に入れたい、と。小さく切って、おにぎりにして食べてました。私にも作ってくれたけど、、、余計ややこしくなりました。。。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

