Vol.748:9月19日料理教室

19/09/2016

夢の様な夏日が終わると、そこには秋はなく、冬でした。朝の光が既に冬っぽい。

日曜日、最近よく行くガーデンセンターに行ったら、花屋も隣接されていることに気が付きました。本当はマーケットに行きたいのだけど、日曜日のスケジュール上ほぼ無理。スーパーの花はどこも似たようなものばかりだし、ちょっといい感じの花屋さんは超高い。そんなことで、いつもイマイチ選択肢がないことに不満があったのだけど、ここはいいかも〜。ちょっとばかしワイルドだけど(笑)。トゲトゲの青いアザミは大好き、そしてユーカリも庭に植えようと思っているのに早2年。色合いが暗いけど、好きな花を見つけて、飛びついてしまった結果。素焼きの花器は本当になんでもカッコよく映るから嬉しい。おまけに水が痛まない。呼吸しているのかしら?テーブルコーディネートには程遠いけど。。。

1909_1

賑やかな教室。新しい方もいらしてくださいました。あれこれおしゃべりしながらのキッチン。入れ替わり立ち替わり洗い物もテキパキとして下さって、ありがとうございました。

後半になると皆おとなしくなります。お腹が空いてくるんですよねー。お待たせ致しました。ボリューム多めのランチかしらね。でも、野菜もたっぷり摂れているから、いいでしょう。トンカツはさっぱりといただけますよね。お茶漬けも、初めての方が多かったようですが、美味しく頂いて大満足。

1909_2

で、更にお待ちかねのバターサンド。「きゃーー、美味しいっ!!」「ご主人に持ち帰って食べさせたい💕」と仰る方がいらっしゃる一方で、「そんなことは考えもしない、私が2つとも〜」。どちらも正直でよろし(笑)。

1909_3

なぜか今月に入って、「みずえさんちは晩御飯、何食べているんですか?」と聞かれることが数回。昼にこういうものを作った、その後の食事というのが、気になるのと、皆さん献立を考えるのが大変な様子。少し前にアップしていたことがあったのですけど、またこちらも気まぐれで復活させましょう。

日英の芸能ネタで盛り上がる本日。日本に一時帰国はしたものの、芸能界には以前弱いので、さっぱり分かりませんけど。沢山笑いました。とても楽しい時間でした。遠方からの方も多かったのですが、今日もいらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

