Vol.749:9月20日料理教室

20/09/2016

今日で9月の教室は最後。満腹コースって感じですけど、喜んでいただけたようで何よりです。今日も元気に賑やかでした。妊婦さんに2歳の女の子、ティーンのお子様のお母様、そして今日で最後の方、といろいろ。一方私は日曜日、久しぶりに行ったジムのせいで、未だにヒドイ筋肉痛。こんなに大変なのははじめてーー。久しぶりなのと、はじめて出たクラスだったのですが、相当弱かったのか、、、脚の膝上がガクガクで、えらいことになっています。

前回のカレーを何度も作って下さっているというお話を数名の方からいただき、とても嬉しく思っています。レシピは使っていただいてこそ!!だと思っているので、しかも、家族やお友達にも喜んでいただいているなら、これ以上のことはありません。

今日、朝のocadoデリバリーでエビが欠品。万が一に備えて、冷凍のエビも確保していたのですが、実は週末にエビフライして食べちゃったんですーーー。(もう大丈夫かな?)って。そんなことで、お詫びの印に、今日作ったビスケットはお土産にしていただきました。ビスケットは1日以上冷蔵庫でねかせた方が美味しいので、前回の教室で作ったものを皆に食べていただいていたのでした。が、最終日は余っちゃいますものね。そんなことで、お詫びになったかどうか、、、

2009

お子様の話や出産話など、あれこれ楽しませていただきました。2歳の女の子がいつも美味しそうに食べてくれるので、私も嬉しいです。

長い間、いらして下さった方、ファイルが1冊埋まってしまったようで。レシピのプリントアウトをちゃんとファイリングして下さっているんですよね。有難いことです。いつもお別れは辛いのですが、この夏休みに日本で教室を開催してみて「日本でまたお会いしましょうね。」と言う気持ちになり、かえって楽しみが増えた気分でもあります。

明後日は恒例になってしまったギャラリーのケータリング。翌週はパーティーと、教室以外のイベントが控えていますが、少しでも美味しく楽しくやってゆきたいと思っています。

今日もいらして下さって、本当にありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

