夕食vol.33: ラムとなすのカレー

23/09/2016

2309

中近東づいているなぁ夕食。近所のスーパーがトルコ系なのでラム肉とナスが美味しい。朝のジム帰り(超久しぶり)にここに立ち寄るのが好き。久しぶりに主婦業に専念!?昨晩はどっ散らかったまま寝てしまったので、キッチンがすごいことになっていて、後片付け。たまった洗濯も。幸い天気が良く、いろんなことが気持ち良い。

ギャラリーで出そうと思っていたキャンディビートルート。的みたいなピンクと白の模様がものすごく可愛いんだけど、味見したら苦味が強い。見た目には惹かれたけど、こう苦くては出せないので却下。そういうわけでスライスした大量のビートルート。茹でて寿司酢に漬けたら、美味しくなりました。

  • ラムとナスのカレー
  • 蕪とキャンディービートルートの酢漬け
  • カリフラワーの胡麻和え

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

2 Responses to “夕食vol.33: ラムとなすのカレー”

  1. ハーベイ芙美 Says:

    ラム、美味しいですよね!最近、トルコ料理のテイクアウェイのお店のおじさんと仲良くなり、その内何か聞き出そうと企んでいます(^-^) 手作りバクラバがトルコ紅茶と最高です。手作りだと軽いんです!甘いけど。あー、今晩行きたくなって来たわ(^。^)
    近い内に行きたいでーす、教室、、、

    • mizue Says:

      芙美さん、こんばんわ。ラム、嫌いだったのにイギリスに来てから好きになりました。美味しいラムに出会うと変わりますね。
      手作りの美味しいバクラバ、、私、まだ出会ってないんです。甘いばかりで。もう少し食べ歩きしないと(笑)
      私も芙美さんに会いたいなぁ。いつでも声かけてくださいね。


コメントを残す

