Vol.69:ナスのはさみ揚げvsサーモンの塩麹焼き

27/09/2016

2週間前の夏の戻りがとても懐かしい本日。肌寒いです。

今日は昼過ぎに友人が立ち寄ってくれる予定。確か春頃からずーっと会おうだの、そう言えば旅行でもしようか、、などと言っていたのだけれど、超多忙なヒトなのと、私もそれなりに忙しかったから、あらら秋になっちゃいましたね。袋詰めまで片付けてから、一緒に賄いランチをすることになっていたのだけど、間に合うかしら??

時々やる失敗、、、ピラフとパスタサラダの両方にハムがぁーー。同じ材料をなるべく重ならないようにしているつもりなんですけど。まぁ、ハムと言っても、ピラフはガモンハムなので、バレないかな。ココで暴露しなきゃ、分からないのに、、とは言われそう(笑)

  • 肉—ナスのはさみ揚げ、じゃがいもとツナの甘辛煮、ピクルス
    はさみ揚げ、1組じゃ足りないよね、と2組にしたら、なんだかボリューム有り過ぎかしら?

aubergine

  • 魚—サーモンの塩麹焼き、パスタサラダ、ブロッコリーの中華和え
    日本から持ち帰った塩麹。じんわりした塩味はやっぱりいいですね。

salmon

  • ガモンハムと野菜のピラフ

rice

  • オレンジゼリー
    このツマラナイ感じのデザート、一応オレンジの剥いたものも入っていますけど、界の大好物。冷蔵庫をチラ見して「あ、いっぱいある!!」と嬉しそうに。残念ながら、ほとんどお弁当で出ちゃうのですけど。余分に作っておいたもの2つ立て続けに食べてました。

orange-_jelly

ちょうど袋に詰めて、お引き取りを待つだけ、、というドンピシャなタイミングでTちゃんが来てくれました。普段から空気読むの上手だし、何かとタイミングが良いヒトなんだけど、今日もでした。貴重な時間に弾丸ランチとトーク。

今日も取りにいらして下さってありがとうございました。さて、明日も一日中キッチンでサラダパーティーの準備です。サラダ、いくつ出来るかな。皆にお会いするのもとても楽しみです。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

