Vol.751:10月5日料理教室

05/10/2016

仲間内のお茶会みたいな感じでした。今日のメンバーのうち、特に数名とは、界の昔の学校のママ友どころか、家族友なので、最初っからテンション高い高い。全然はじめられない。。。まぁ軽く予想はしていましたけど。居合わせた方も呆気に取られて、一緒に笑うしかない感じでした。

終始笑い声が絶えない、話題に事欠かないのですが、後半、皆お腹空いてきて急に静かに。

今回、我ながら美味しいなぁ〜、と思うスコーンですが、簡単に出来るのでぜひぜひ家で作ってもらいないな、と思います。出来合いのものどころか、カフェのものすら食べたくなくなるはず!?自分で焼くと、間違いなく焼きたてを食べることが出来ますしね。ぶわっと膨らんで、まっすぐのものもありますし、傾いてしまったのも愛嬌があって可愛いです。

タルトはいろいろ遊んでくれました。一応見本を見せて、あとはご自由にデコレーションしてね、と言っているのですが、可愛く飾っていただいて、それぞれとても素敵でした。

お茶しながら、「うわー、美味しい!!」「どれが??」「これこれーー」みたいな。一通り満腹になると、またまたおしゃべり炸裂。面白い夫婦話暴露。これでまたカロリー消費したんじゃないかというくらい、皆で笑い転げました。

買ってきて食べるものだと思っているもの、案外作るのも簡単だったりします。スコーンもその一つなんじゃないかと思います。これを機会にぜひ家族に出してみて下さいね。今日も楽しい時間をありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

