Vol.760:11月4日料理教室

04/11/2016

お子様連れを含む賑やかな教室です。新しい方も多かったですね。半分くらいがローストチキン経験者。焼いてみたけど、あまり美味しく出来なかったとか。そうなるとなんだか次はなくなっちゃうでしょうから、「コレなら家で出来る」と思っていただければ嬉しいと思います。

いろんな鶏1羽があります。安いのから、餌にとうもろこし使っているのや、オーガニック、大きさもまちまちですものね。小さなコツも含めて、あれこれ伝えて、でも意外に手間いらずよーー(笑)って。グレービーを一緒に作るというのがイギリスっぽい感じですね。ローストした野菜にもたっぷりかけて頂くのですが、少し和風のエッセンスを入れました。

トライフルは(あ、皆の写真に収めれば良かった)それぞれ作っていただいたのですが、皆全然違う。クリームが苦手な方、甘いものそのものが苦手な方といらして、好き好きにお任せしています。フルーツをアレンジすれば、お子様にも出来るので、プレイデートのネタにもなるかな。

スープのお絵描きが結構楽しい。それぞれ違っていて面白いなぁーーっと思います。皆チャレンジして下さってありがとう。

あと、なんじゃこれ野菜のウケがいいで。パースニップもセルリアックも甘くて美味しい〜っと。そうなのです。見かけは本当にブサイクなんだけど、美味しいんです。山盛りあったはずの野菜もあっという間になくなったでしょう。

お子様が途中全員寝てしまって、静かになった時間もありましたね。小さなお子様を抱えての移動は本当に大変。バスを乗り継いだりも億劫になりますし、今日みたいに雨降ったらあーもーー疲れ倍増です。それでも、元気にいらして下さって本当に有難いことです。

やっぱりいつもより多少時間がかかります。なんとなくクリスマスモードになってしまって、うっかりお迎えに遅刻!!!バタバタと去られた方が(間に合ったかしら?)。必ずタイマーかけておきましょうね。

今日もいらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

