Vol.761:11月7日料理教室

07/11/2016

すっかり冷えてきて、クリスマスが違和感なくなってきました!?この時期、家でいかに楽しく過ごせるか、が冬を楽しく乗り切るコツだったりします。それには美味しい料理とお友達かなーー。

ここに来る為に、皆さんお忙しいなかあれこれ準備して下さっている様子。教室のランチでお腹いっぱいになり、夜ごはんを作る気力が失せるので、来られる前に晩ご飯の準備されるそう。。。そんなに時間はないでしょうに、感謝感謝です。

鶏丸ごと、見慣れない方にはある種ショッキングかなぁ。私もイギリスに来てばかりの頃は鶏売り場が嫌で、早足で通り過ぎていましたもん。鶏一羽料理なんてもちろんしたことなかったですしね。9ヶ月の男の子がご機嫌で和ませてくれました。ずっと抱っこしたお母さんは大変でしょうけど、周りは癒されるものです。

トライフルもそれぞれ作り、スープに「絵」も描いて下さいました。いつもよりちょっと長めの教室ですが、その分、皆が打ち解けるような気もします。ほぼ全員飲んだかな。約1本空きましたね。

年末の手土産かしら?クリスマスプレゼントだったのかしら?理由もよくよく尋ねずに頂いてしまいました手作りカヌレとあんぱん(笑)。両方大好きなので、嬉しく美味しく頂きました。そして、ひょっとしたら来月来られるかどうか分からなく、今日で最後かもしれないので、、、と。随分長い間通って下さいました。全く!!!実感がないのですが、来られなくなってからきっとじんわり寂しくなるのでしょうね。可愛いお手紙とお気遣いまで頂いて恐縮です。

子供の話、料理の話などしていたら、やっぱり今日もあっという間に時間が来てしまいました。終わる頃には既に夕方っぽい空ですね。今日も寒いなかいらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

