Vol.762:11月9日料理教室

09/11/2016

どよ〜んと朝から気分悪い。悪い予感がしないわけではなかったので、Brexitの時のようなショックはないものの、嫌悪感というか若干吐き気を催す気分が似ている。いつもパソコンはBBCnewが立ち上がるようにしているのだけれど、今日は消した。もう見たくない。

気分を変えて、教室のセッティング。昨晩ナプキンにアイロンをかけずに寝てしまったので、朝かけようかと思っていたのだけど、グレーっぽい水色のものをふと置いてみたら、意外にシックリ。こういう驚きは嬉しいもの。トーンさえ合っていれば、意外な色の組み合わせも良かったりするのが嬉しい発見。

時間になっても珍しくなかなか集まらず。。。雨だから渋滞が多いのかな、と思っていたら、近くの道路で信号故障だとのこと。とりあえずオーブンにチキンを入れないと、食べられない。帰りのお迎えのため、急がれる方がいらっしゃるのは分かっていたので、2名さまでともかく始めることに。徐々に集まって下さって、ヨカッタヨカッタ。

4ヶ月の男の子の可愛いこと。笑うんですよーー。この歳でこんなに笑うものだっけ??表情があって、つい見とれてしまいました。あれこれ質問も多く、ちゃんと教室でしたね。私のところに来るとモノが増えるらしいですが、生活がモノ一つで変わる、美味しくなるなら、いいんじゃないかな。

スープに落書き。ハートを描く方、ニコちゃんマークの方、楽しかったです。

比較的新しい方、前回ここで一緒になった方がたまたま近所の方で、それ以来仲良くされているそうです。これはとっても嬉しいことです。こうやって知り合いが増えて行くのはいいですね。一方で、また今日も最後の方が。毎月いらして、、、というわけではなかったのですが、私のブログをよく見て下さっていて、あれこれ作って下さっていました。長い駐在生活だったようです。お疲れ様でした、やっと帰れる感じかしらね。お世話になり、ありがとうございました。素敵なお手紙とお気遣いまで頂いてしまい、恐縮です。

今日はお迎えで急がれる方が多く、帰りバタバターーーーっ。時計とにらめっこしながら、押し込む感じになっちゃいました。デザートのトライフルもバクバク食べて、お茶も飲まずに「ご馳走様〜つ!!!」って、すみません。

暗いニュースも忘れること数時間。子供のことなどを話しつつとても楽しいひと時でした。最後に残った方が「ここに来られる方は本当にいい方ばかりーー!!」と。本当に私もそう思います。何よりもの自慢です。比較的遠くからの方も多かったのですが、今日もいらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

