Vol.765:11月16日料理教室

16/11/2016

半分内輪で賑やかでした。家族ぐるみで長く付き合っている友人たちなのですが、皆それぞれ大忙しの毎日なので、ここでこうやって会うのが貴重なキャッチアップのひととき。最初っからテンション高く、賑やか、おしゃべり止まらずでした。

残る方々もお友達同士でいらして下さったのですが、穏やか〜で静か。。。私たちが賑やか過ぎるだけなんですけど、温かく笑いながら見守って下さった様子。ありがとうございます。

いつもより多い人数なので、チキンも大きめ。時間が押すかな、と心配でしたが、大丈夫。多少マキが入りつつ、ちゃんとしっとりふっくら焼けました。

トライフル、外で食べられる方も多いようでしたが、手作りトライフルはクリームから美味しい〜っ。大外れが少ないので、甘い物が恋しくなるとトライフルをスーパーなどで買うこともあるらしいのですが、まぁ、騙されてみて手作りして見て下さいね。ともかくカスタードが違いますから。

スープのクリームもそれぞれ楽しく個性的に描けましたね。はじめてスパークリングワインが1本見事に空きました(むしろ足りなかった?)。いつもは半分くらいしか飲まれる方がいらっしゃらなかったりして、残りは処分していたんですけどね。

和気藹々に盛り上がったランチ会?子供達の学校のこと、方言のことで沢山笑わせていただきました。楽しいクリスマス会でしたね。今日もいらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

