Vol.766:11月19日料理教室

19/11/2016

キリリと冷えた朝そのまんま。晴れて気持ちが良いんですけど、まぁ冷えてます。いらっしゃると部屋の気温がグンと下がります。冷気を連れてこられるんですね。

我が家はすっかり慣れたのですが、まだ世間ではクリスマスには早いんですよね。ツリーの写真を撮るのに一生懸命な皆様。ありがとうございます。こうやって一足早くツリーを出し、皆の写真に収まれば、ツリーさんと致しましては本望なんじゃないかしら?

最初に帰りを急がれる方の時間を尋ね、タイマーをセットするように伝えるようにしました(笑)。途中までは時計を気にされているようなのですが、一旦席について、食べて飲み始めると、時間を忘れる方が後を絶たないんです。

昨日と同じような写真になりましたが、クリームを絞る作業、なんだか今日の方慣れている!?スープもハートや顔、星といろんなのができました。

ローストした野菜が甘くて、チキンがしっとりジューシーで皆さん驚かれます。ロースト、、、手軽にできますので、皆さん、是非もっと作ってみてくださいね。楽しいおしゃべりの最中でしたが、全員が2時に退散せねばならず、ごっそり解散になりました。

クリスマス気分、あれこれ楽しんでいただければ何よりです。こうやって寒い暗い冬を楽しく過ごす方法、少しでも覚えていただければいいな、と思います。今日もいらしてくださってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

