Vol.768:11月28日料理教室

28/11/2016

イギリスも今週は冷えます予報が出ています。本当だ、寒い。。。朝から学校ママさんに用事があって、なんだか慌ただしいのですが、家の中を走っての準備。合間をぬってのデリバリー、、、がーん、ほうれん草の代替え品にほうれん草の入ったサラダ。まぁ、ほうれん草、と言うことでは合っているけど、今日の用途はそうじゃない。が、買いに行く時間は全くなく、まぁ、緑だからやってみよう、と。そもそもこの季節になると、やっぱり欠品が多いのです。愛用の黄身が黄色い卵もしばらくなかったし、グリーントマトも。

そんなことで、ちょっと申し訳感ありつつはじめた本日。可愛い8ヶ月の女の子も一緒ですが、手を煩わすことなく可愛いばかり。おしゃべりしつつ、キッチンで楽しく過ごしました。丸ごとチキンが怖い人、多かったですね。そして、黄身の色が薄いとカスタードはカスタードに見えない。色って偉大、食欲に関係するものです。

スープに絵、皆それぞれ楽しんで下さいます。ツリー、スマイリーフェイスに星。それぞれの個性などが出て面白いかったです。

お腹空いて死にそう、、、だそうです。カンパーーーイ!!

2811

今日は2時にはここを出ないといけない方が多かったのですが、デザートもしっかり食べて間に合いました。クリスマスにチキンをローストする予定の方、復習する余裕あるといいな、と思います。

皆さん、慌ただしく出て行かれたのですが、なんと携帯のお忘れ物。今日はピックアップ後、私も出たり入ったりだったのですが、携帯の忘れ物だと途中で連絡がつけられない。不便な忘れ物ですね、だからこそ、一刻も早く手元にないと。ご足労様でしたが、夕方無事に持ち主の元に。メデタシメデタシ。

今日も寒いなかいらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず

↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

