本当に珍しいことなのですが、週末は熱出してました。先週、少し調子が悪いなぁ、と早く寝るようにしていたのですが、金曜日やっぱりしんどいなぁ〜、と熱を計ってみたら9度近く。一気に病気な感じ。そりゃ辛いわ。が、土曜日は界を習い事に連れて行かないといけなかったりするわ、日曜日は寿司レシピを作らないといけなかったりするので、ずーっと寝込む訳にはやはりゆかず、仕方がない、今回も「気合い」とレムシップ(イギリスの風邪薬)で治してみました。治りました。

そんな訳で少しハスキーな声ですが、大丈夫、声も出ます。説明も出来るようになった本日。寒いけど陽当たりがやたら良いキッチンで、楽しく楽しく作りました。音楽(!!??)の話題の合間に、料理の手順、材料のことなどもお話しできて、なんだか持ち寄りパーティーしてる雰囲気でした。

サンプルを作って、それにならってご自身の分は作っていただきます。手まり寿司の大きさや形がマチマチでかなり面白い。スモークサーモンのバラも牡丹みたいな方もいらっしゃいます。

1701_1

応用出来る素材のこともお話ししつつ、楽しいお寿司作り。手まりだったら、技術も道具も不要。サランラップを味方に持ち寄りにも最適です。もっと気軽に気楽にお寿司、楽しめるといいな。とある緑の野菜が言わなきゃ絶対に野沢菜に思えるんです。カラフルですが、全て自然食。

レシピにないオマケ。はお吸い物。これがすみません簡単で。なのですが相当美味しい。一口飲んで「うわーー、美味しい〜っ」と。

1701_2

皆でワイワイ作ると、新しい方もいらしたのですが、なんだか和んで急に仲良くなってしまいます。なので、おしゃべりもあちこち話しが飛びまくりぃの、沢山笑わせていただきました。子供の話題から、最後はなぜか「鼻血」が話題に。そんなことで、楽しい時間となりました。今日もいらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。