Vol.786:1月25日料理教室

27/01/2017

お子様の高熱によりドタキャンありましたが、笑いっぱなしの賑やかな教室でした。

朝、到着するなり「私、今日はおとなしくしています」と宣言された方。こういう方に限って、絶対にそうじゃない(笑)。料理も忘れるほど。キッチンでもなかなか料理のことを説明することができないくらい、おしゃべりが楽しい。私がしっかりせねば〜、、、と思うのですが、ついつい私も率先しておしゃべりに参加してしまう(逃してなるものかーーーー)。

喋り疲れてお腹空きましたよね。子供たちのこと、普段の生活のこと、あぁ、そうだった料理のこと、素材のことなども沢山しゃべりましたけど。

2701

おみその手まりが美味しい〜、と。以外なものが中から出てきますしね。見た目地味ですが、食べた人にしか分からないサプライズ。そういえば、これをローカルに出したことがないのですが、今度食べさせてみますね。どんな顔するかな。

少しお腹もいっぱいになると、また弾丸トーク。子供たちの話を笑い話に変える。くらーい愚痴は苦手ですが、怒りも笑いに変えられると、ネタと化す。散々食べた後に、ダイエットの話。全然説得力ないし。ジム話にも花が咲きぃの、笑いもきっとカロリー消化に役立ちますよね。うっかりお迎えにバタバタとすることになっちゃいましたが、タイマーが必要でしたね、今日は。

お寿司の回も今日でおしまい。次からはハンバーガー。響きはジャンキーですが、素材はちゃんとしていますし、自分で作れば罪悪感ゼロかな。まだ空席がありますので、興味ある方は連絡下さいね

私もざーっと片付けてお迎えに走りました。本当に沢山笑わせて下さってありがとう。楽しいひと時でした。皆さん、寒い日が続きますが、どうぞ良い週末を。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

