Vol.787:2月6日料理教室

06/02/2017

怒涛の週末の後処理もしないままの月曜日。教室の準備は事前にしておいて助かりました。多少忙しい方が段取り良くできることも多いですが、今回はちょっと青ざめました。

先週ウチに来てくれた友人が、まさに買おうとしていたお花を持ってきてくれたので、とても嬉しくなりました。このグリーンがかった白いバラが好きなんです。これとブルーを合わせようと思っていたのでした。

楽しいメンバーに可愛い2歳直前の男の子。皆で代わる代わる面倒をみて、、、というよりは多少奪い合った感がなきにしも。それくらい可愛い愛想の良い男の子でした。

ここで一緒になったことをきっかけにお友達になった方々。で、一緒に教室にまた来て下さるなんて、料理そのものも幸せですが、更に嬉しいことだと思います。メニューはファーストフードですが、見た目、がっかりしないようにちょっと小綺麗にしたつもり。ちゃんとしたレストランでもバーガーメニューあったりしますしね。例によってハンバーガーが続いた我が家の夕食でしたが、界もこのメニューだと「えーーー、またぁ〜。」と言わずに食べてくれました。

0602_1

ノヒート用の背の高い、底が少し重たいハイボールグラス。ずーっとオーダーしていたのですが、今朝にならないと届けられないと言われ、、どうなるかと汗。レタスも品薄な状態で、スーパーはどこも欠品。が、ローカルの中近東の食材店でしっかり入手。両方ちゃんと手に入ってなんとかギリギリ間に合いました。

0602_2

お子様のこと、お勉強のことなどなど、尽きない悩みでおしゃべりを楽しみました。悩みどころが皆一緒だったりして、安心しますね。今日も楽しい時間をありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

