2年ぶり、ロンドンのカドガンホールでの葉加瀬太郎コンサート。ケータリングさせていただきました。

肉中心でガッツリ、アレルギーじゃないけど、魚食べられない人がいる、食べやすい日本食、でも一応サンドイッチも、皆で取り分けて食べたい、、という要望でした。なんとなく分かるこのリクエスト。要は飾りは不要で、その分唐揚げテンコモリの方が嬉しいのよね、そしてどこかで小腹が減ったときにチョコチョコつまめるものも必要なのよねきっと。

土曜日、界の習い事二つ。そこから帰ってきての準備。前日になるべく段取りを済ませ、リハ後には搬入しないといけない。こんな日に限ってオトーサンは出社と世の中決まっている。4時間で出来るのかーーー私。寿司もサンドイッチも唐揚げ揚げるのも、当日しか出来ない。いやぁ、久しぶりに青ざめた。間に合わさない訳にはゆかないのです!!私の化粧なんか後回し、弁当持っていざ出陣。

一緒に演奏する現地ミュージシャンにもしっかり、がっつり食べてもらえて本当に嬉しい。こうやって食べていると普通の人に見えますが、ステージに立つとなんでこうも変わるかなぁ。太郎さんももちろん素晴らしい演奏でした。やっぱり音楽はいい、コンサートは人生最大の贅沢な時間。曲目も美味しいトコ取りな感じ。ちょうど界がもらったばかりの曲と同じものが含まれていて、偶然が嬉しかったのでした。もちろんバージョンは違いますけど。

演奏後のドリンクパーティーに少しお邪魔して、界は記念写真。お疲れのところを有難いことです。来週も張り切って行ってきまーす。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

朝起きた時は、いやーなジメジメしとしとの雨降っているし、憂鬱な天気。界を学校に送っていくのも、億劫になるようなお天気でした。が、だんだん雨も上がってきて、送っていく時間帯には雨も止んでいました。あぁよかった。

今日はナプキンを麻のグレーに変えてみました。シックになりますね。テーブル周りの布モノはやっぱり麻が一番好き。洗ったらアイロンは必要だし、コットンや化繊より少し高かったりするのですが、それでも麻が大好き。

0701_1

少々遠方からの方々がお友達同士でいらして下さいます。車を乗り合って、子供たちの学校も同じだったり、普段からがっつりお付き合いされている様子が、とてもいい感じ。遠慮がないツッコミも聞いていて微笑ましいのです。

ドーナツ大好きな方。美味しいドーナツがあって、家族の分も買って帰ったのに、あまりの美味しさに4つとも全部一人で食べちゃったとか。。うーん、気になるそんなドーナツの味。

でっかい、ものすごーーーーく食べにくいハンバーガーです。ゴメンナサイ。どこからどうやって食べれば良いのやら。。レタスも食べにくいのを承知で、ロメインレタスのでっかいのを切らずにドカーーーーン!!!て。ザクザクチップス美味しいでしょ。

0701_2

一生懸命食べていただいて、食べ疲れちゃったかな。イギリスって何でも高いけど、光熱費もバカにならないよねー、とか、お弁当のお話とかしていたら、あっという間に「あらら、お迎えに行かなくちゃーーー」の時間が来てしまいました。

皆お腹いっぱいで、「あーー晩ご飯作りたくない」って。教室中に話題に出たので、我が家の夕食はチキンカツカレー。カツカレーって妙にテンション上がるみたい。今日もいらして下さってありがとうございました。とても楽しい時間でした。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。