Vol.789:2月10日料理教室

10/02/2017

日本も雪だそうですが、こちらも小雪がちらつく本日。雪がちゃんと降ってくれれば、それはそれで諦めがつくし、特別感もあって良いのですが、灰みたいな感じで、雨になったりもして憂鬱感満載です。

今日からハーフタームのお休みなところが多いようで、少ない人数でしたが、なんだかお友達を呼んでランチ会しているみたいな雰囲気でした。3歳の女の子がとても大人しく、聞き分けも良く、、、男の子と女の子でこうも違うかーーーと、感心するやら、笑えるやら。ウチがそうなんですけど、トイレ一つ行くのに寄り道する、着替えている途中で遊び始めたり、本を読み始めたりするんですよね。全然悪気もないし、反省してもまたやっちゃうらしい。

チップスなんて自分で作らないみたいですね。副菜なのに油で揚げるってやっぱり面倒ですし。でも、こうやってちゃんと揚げれば、本当に美味しいし、レンジでチンとかするヤツより気持ちいい。一応野菜ですしね。

少ない人数なのですが、ドーナツの材料はいつも通り。なので山盛りになってしまいました。

1002

予想以上のボリュームだったかしら(笑)。女の子、いつもここの料理を沢山食べてくれるのですが、今日もドーナツとチップスが気に入ったらしく、、、相当食べてくれました。ドーナツは楊枝に刺したのを、大事に大事に食べてくれて、とても可愛かったです。

外国育ちのご主人(日本人)話。人生のほとんどを外国で育ったご主人は、具合が悪いときには、おかゆでもおうどんでもなく、、、缶詰のスープが飲みたくなるらしい。バイリンガルなんて放っておいても育ちません。我が家ももうハチャメチャで、今日も出来事を説明するのに「分けたin three groupsね。」とか言うてます。日常会話がそんな状態。よくぞ文章の途中で切り替えられるもんだと感心します。

なかなか落ち着いた感じでゆっくりした教室でした。今日も冷えるなかいらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

