お礼中華で夕食

21/02/2017

遅くなってしまったのですが、界のバイオリンのグレード試験の結果が良かったので(という口実で)、そのお礼に先生方を招待しての夕食会。いつも感謝しているのですが、どこかで区切り、というかやっぱり感謝の意を表すべし、と思い立ちました。子供達もいるので、皆が多分好きであろう中華で。デザートは界のリクエスト、マンゴーヨーグルトゼリーに絶対作って!!と言われたエクレア。

ぼちぼち作りながら、おしゃべりも本当に楽しく、子供達は初対面だったにも関わらず、すっかりしっかりめちゃ友達に。相当仲良くなりました。が、大人も負けちゃいない。いままでぼんやりと顔見知り程度だったかと思うのですが、食事と酒少々は距離を縮めますね。

あまりにおしゃべりが楽しくて、止まらなくて、食事の写真をいちいち撮ってられなくなって、抜けているものや、いい加減なものも、、まーいーわ。子供達に人気だったのはしゅうまいとコーンスープ。そしてチョコエクレア。こんなに皆がエクレア好きなら、もうちょっと練習して上手になろうっと。

お礼のつもりが、最後にはさすが!!ギターとバイオリンのデュオになって、私の大好きなピアツォラなんか演奏して下さったり、嬉しいのなんのって。お腹いっぱいのシメの音楽ほど良いものはございません。習い事の先生には相当恵まれている。何が、、って音楽の楽しさ、良さをちゃんと教えてくれるのです。難しい曲を次々に弾かせる、なんてことは絶対にしない。これは覚えればいいとか言わない。有難いことです。音楽以外のことも学んでいる感じ。こうやって普通〜の楽しみに音が加わるのが、なんとも嬉しいのでした。翌日学校や仕事もあるというのに、夜遅くまで楽しい時間でした。ありがとうございました。

  • 棒棒鶏
  • きゅうりとセロリの甘酢漬け
  • コーンスープ
  • 酢豚
  • しゅうまい沢山
  • カニチャーハン(写真撮り忘れ)
  • マンゴーヨーグルトゼリー
  • チョコレートエクレア

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

