Vol.790:2月21日料理教室

21/02/2017

久しぶりの教室です。メニューが変わった気分ですが、いやいやまだハンバーガーです。ハーフタームの休みが明け、私も平常に戻った感じ。単純ですが、春っぽくカラフルチューリップです。

2102_1

賑やかなおしゃべりで始まりました。皆話題が豊富で楽しいわー。最初っから、ハゲネタやなぜか若く見える男性の話で盛り上がり、スマホで写真を探し出して下さって「これは気持ち悪い」と言いつつ「いや、凄い!!」と認めざるを得ない顔(笑)。私は全く知らない有名人だったのですが。なんでこんな話題になったんでしたっけ???

かと思うと先日のエクレア話。最近のエクレアはオシャレで美しい、、、なのに昨日の私のはホットドッグサイズ。味は本当に美味しかったのですが、もうちょっと美しいエクレアを作れるようになれなければ、です。てな話をしていたら、皆「エクレア食べたーーい」。そりゃそーです。今日はドーナツで我慢してー。

私は作るのにも忙しいけれど、皆のおしゃべりにもついてゆきたくて(だってあまりに面白いから)ターイヘーンでした。

2102_2

ハンバーガーを頬張りながら、子供の話や、ファッション!?いや体型の話か、、昔のミュージシャンのことから、大統領ネタなどなど、話題豊富で濃いおしゃべりとなりました。

あ、ハンバーガーもドーナツもチップスも美味しかったですねー。ドリンクも美しく、良かった良かった。まだまだおしゃべりが続けられる勢いでしたが、皆さんそれぞれ用事があり、あー名残惜しい本日の教室でした。今日もいらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

