3月料理教室のお知らせ

22/02/2017

例年より少し遅いイースターになる今年ですが、3月はイースターに相応しいテーマのテイスティングメニューを作りたいと思います。
ロンドンに住んでみて、一番感動したのがオットレンギに代表されるような中近東(イスラエル)料理です。中近東料理もロンドンに来るとお洒落なヘルシー料理に早変わり。野菜や豆もたっぷりですし、調理法や素材の使い方にも驚かされることが多い私です。
スーパーで手に入る、でも日本ではまだ馴染みがないようなスパイスなども紹介しつつ、おもてなしにもなるような料理を少しずつ作ってゆきますね。ラムを使いますが、苦手な方もいらっしゃるかと思いますので、遠慮なくお知らせ下さい。この際だからトライしたい!!とおっしゃる方はどうぞそのままで、お試し下さい。スパイスや香辛料を控えればお子様にも食べられる料理になります。

イースターテイスティングメニュー(中近東料理)

  • ホタテかエビの前菜
  • ニンジンと春野菜を使ったサラダ
  • 卵料理(豆と麦を合わせます)
  • ラム(チキン)料理
  • ホットクロスバンズ(イースターに食べる少し甘いフルーツなどが入ったパン)を使ったデザート

日程

  • 3月3日(金)10.30~14.00「お子様OK」—残席1
  • 3月6日(月)10.30~14.00「お子様ご遠慮ください」—満席
  • 3月7日(火)10.30~14.00「お子様OK」—残席1
  • 3月15日(水)10.30~14.00「お子様OK」—残席1
  • 3月16日(木)10.30~14.00「お子様OK」—残席1
  • 3月17日(金)10.30~14.00「お子様OK」—残席1
  • 3月22日(水)10.30~14.00「お子様ご遠慮ください」—残席4
  • 3月23日(木)10.30~14.00「お子様OK」—満席
  • 3月24日(金)10.30~14.00「お子様OK」—残席1
  • 3月27日(月)10.30~14.00「お子様OK」—残席3

<費用>

  • 1回35ポンド

<持参品>

  • エプロン、筆記用具

ご希望の方で登録などされていない方はコメント欄に希望日程をご連絡下さい。本名やアドレスは公開されません。皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

4 Responses to “3月料理教室のお知らせ”

  1. C.B. Says:

    こんにちは、
    お料理教室に是非参加したいのですが、
    7ヶ月の娘がおり、南ロンドンに住んでいますので、教室の場所はどの辺りか教えていただけますと光栄です。

    困ったときは必ずブログでレシピ参考にさせていただいてます。

    • mizue Says:

      ご連絡ありがとうございます。詳細メール致しますので、ご参考になさってください。きっと遠くて大変でしょうけど、いつかお目にかかれますように。

  2. N.F. Says:

    みずえさん、はじめまして。

    ぜひ「3月24日(金)10.30~14.00「お子様OK」—残席2」に参加させていただきたいと思っております(1人参加予定ですが、自宅から遠い場合、2歳半の息子も同伴するかもしれません)。
    手続き詳細などお知らせいただけると幸いです。

    昨年春に家族でロンドンへ越してきたのですが、仕事と育児でせわしない毎日のため、まだこちらでの人のつながりもあまり持てておりません。このご縁に今後とも仲良くしていただけると嬉しいです。

    それでは、ご連絡お待ち申し上げます。

    • mizue Says:

      ご連絡ありがとうございます。
      24日(金)ぜひいらしてください。詳細送りますね。お子様ももちろんお連れいただいて結構ですので、よろしくお願い致します。お会いできるのを楽しみにしています。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。