Vol.790:2月21日料理教室

23/02/2017

嵐の様な、、、じゃなくて、本当に嵐です。朝、界を学校に送って行く頃、本当に天気だけが原因で休みたくなるような雨風でした。憂鬱ーーー、が、急に晴れたりもして、落ち着きない天気でした。

ずーっと昔からの友人、と言うより親戚な方々からはじめての方までいろいろでしたが、皆で賑やかに楽しく過ごせました。

学校や教育のこと、受験のことから習い事のことまで、料理の間を縫って、、、なのか料理の合間に雑談なのかよぅ分かりませんが、あれこれおしゃべりが絶えませんでした。もうすぐ2歳の女の子が、有り得ないくらいいい子で、羨ましいやら何やら、、既に会話もできるし、日本語も上手。しかもドーナツとチップスが大好きと言う。一足先にお母さんの分を食べちゃってましたけど、全く世話かからずでした。今日はチップスが目当てだったとおっしゃる方。我が家ではおやつにスナックに夕食の添え物にもよく登場するのですが、上手にチップスが揚げられるとやっぱり嬉しいですよね。

↓ドーナツは揚げたてを味見し、写真手前の方のチップスはお子様が食べちゃったので、すこぅし寂しいプレートになっちゃっていますが。あぁ湯のみが邪魔でしたね、と写真反省を毎回。

2302

今日はほとんど全員が見事にかぶりついたバーガー。ドーナツは味見したので、後はお持ち帰りが多かったかな。と言うのも、子供のおやつに、ということらしい。いつも料理教室にお母さんが行くのを知っていて、ちょっとしたお土産が楽しみなのだそう。可愛い子供だなぁ、と思うと同時にお母さんの愛情がひしひしと、、、いやぁ、いい話。「じゃぁ、私も」と続いた方も多く、私までがいいことした気分。料理教室の特権は、ここで習った料理が家族や友達に還元されること。家で作ってレパートリーが増えたり、スーパーでの買い物、料理が楽しくなったというメールや感想をよくいただきますが、本当に嬉しいことです。

おしゃべりできることがまだまだあったのですが、お迎えのこともあり、惜しみつつ解散となりました。今日もいらして下さってありがとうございました。


お迎えに出て、改めてびっくり。かなりの強風。嵐「ドリス」とか言う可愛い名前が付いてますけど、あちこちからいろんな物が飛んできて、既に倒れたりしていて、なかなか強い天気でした。バギーの方はきっと大変だったに違いないですし、帰り、バスや車も大変だっただろうな、と思わずにはいられませんでした。無事ご自宅に辿り着けていますように。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

