気持ちの良いお天気。賑やかになりそうな教室、、、と予想していましたが、そのとーーり!!なかなか始められないくらいノリノリな皆(笑)。私も含め、なんかテンション高いゾ。

キッチンでもうっかりすると料理進んじゃって、あれ!?いつの間に??というのが何回か。学校のこと、受験のこと、音楽のこと、食べ物のことなどなど。比較的大きな同い年のお子様を持つお母様が数名。私も将来のことと、一生懸命皆のお話に耳を傾けた本日でした。

国際結婚、永住組が多かったです。人それぞれ家庭それぞれの日常ルールがあって、ご飯のタイミングとか、、、きっと毎食皆で揃ってきちんとご飯なんて週一回あればいい方なんですよね。それでもお家でご飯食べられるのはやっぱり幸せ。毎回のご飯、大事にしたいものです。

ポーチドエッグ、楽しかった。あまり恐るとうまく出来ないかな、ゆっくりのほほ〜んと作る方がまぁるくふんわり出来るかも。聞きなれないスパイスなども少し揃えるだけで、お料理の幅がうーんと広がりますから、ちょっと勇気出してみてね。

0603_1

私のレシピをヘビロテして下さる方。私よりあれこれ覚えて下さっていて、有難いこと。今日出たあれこれをここで紹介しておきます。

0603_2

テーブルもメンバーも賑やかです。ややドンジャラしていますけど。ホタテの前菜が美味しい〜、丼いっぱい食べられるわ〜(ヨカッタ私だけじゃなかった)。ポーチドエッグを絡めていただくサラダもヘルシーで美味しい。ラムはラムみたいじゃない、、柔らかくって臭みがうんと減りますものね。お野菜に豆、卵にお肉、魚介、、一体何種類の食材を食べたかしら。夜は簡単でいいですね。お腹いっぱいですが、デザートも別腹に入れていただきました。

おしゃべりも名残惜しみつつの解散。私がしつこくあれこれしゃべっている間になんと食器が片付けられていたという魔法付き!!普段レストランやカフェで働いていらっしゃる方は、もぅ口も手も両方同時に動くんです。楽しい教室でした。今日もいらしてくださってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。